So-net無料ブログ作成

ホームステイの問題点 [ホームステイ]

バーピーです。

ホームステイ先って自分では選べないので、当たり外れがあるんですよね[ふらふら]

その国の典型的な家族で、ちゃんとした部屋、食事が提供されるという
イメージがありますが、ハッキリ言ってマチマチです。

私の最初のホームステイ先は、独身の女性の家、ルームメイト有りです。
名前と住所だけは分かってましたが、家族構成、ルームメイトの事は
現地に行くまで知りませんでした。

ガッカリ!私の正直な気持ちです。

ルームメイトがいるのは良いのですが、部屋の大きさなども全然違い
同じお金を払っているのに「どうして?納得がいかない。」

仕方ない、我慢しようと思わないで、学校側にちゃんと意見を言った方が
良いです。そうでないと、受け入れ家庭で、『日本人は文句も言わないから、扱いやすい』
という風にナメラレてしまうことがあります。

『日本人をホームステイさせると、お金になる』というウワサが広がり
粗末な食事でお金をうかせて、少しでも多く貰おうとする人が出てくるのです。

これは、私が実際に耳にした事なので、そういうこともあるのは事実です[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、そういう人たちばかりではないです!

私は、ホームステイ先を2回変えました。最初に家よりは、部屋も食事も良かったです[わーい(嬉しい顔)]

2番目に家は、学校の近く、家が大きくて、家族もお父さん、息子(高校生)、娘と
彼女のボーイフレンド(フランス人)という家族構成でした。

食事は、お父さんか娘の彼氏が作ってくれます。もちろんちゃんとした食事です。

この家庭に問題はなかったのです。問題は、ルームメイトと一緒だったことです。
私は、一緒にとは希望していなかったのに、彼女が勘違いしたのか成り行きで
そうなってしまいました。[ふらふら]

私は、彼女と一緒にいたくなかったので、ホームステイ先を変えました。
彼女との中は、険悪とまではいかなくても、あまり良い結果にはなりませんでしたが....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。