So-net無料ブログ作成

海外旅行に行くなら、英語はできた方が楽しい! [海外旅行 英語]

バーピーです。

海外旅行に行くなら、ツアーであっても英語が喋れた方が
だんぜん便利です。

だって、一言も英語(もしくは現地の言葉)を使わないで
旅行するんじゃ楽しくないでしょう?

旅行って、観光名所を巡って、美味しいもの食って、お土産買って
それだけじゃないですよね!

現地の人との触れ合いが大切っていうか、それで旅行の印象って
がらっと変わりますよ。

ホテルで、レストランで、お店で、一言でも英語で話したら
旅行してるなって気分になると思うんです。

言葉ができると、向こう側にも印象が良くなって、
現地の生の情報も教えてくれたりします。


イタリアに行った時、イタリア語を使ってみたら、
すごく喜んでくれて、楽しかった記憶があります。

英語なら英語圏でない国でも観光地なら通じます。
それに彼らも母国語ではないので、立場は同じですよ。

だからペラペラじゃなくても、そこそこ困らない程度に
喋れたら,旅行では十分じゃあないですか?

旅行の計画を立てたら、英語の勉強もそれに合わせて始めてみませんか?
3ヶ月あれば大丈夫!


『高松英会話速習プログラム』なら3ヶ月後には海外旅行へゴー!→
高松英会話速習プログラム


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。