So-net無料ブログ作成
英語脳 ブログトップ

英語脳って? [英語脳]

バーピーです。

今日は、台風一過とで言うのでしょうか、いいお天気です[晴れ]

英語を話す環境に身を置くと、英語で夢を見るようになると言われますが、
本当です。夢の中で、何と喋っていたかまで覚えている時もあります。

これが,英語脳なのでしょうか[exclamation&question]

日本語では考えてないで、英語で考えて喋っていたとは思うのですが、
何せ夢なので、さだかではないのです。


バイリンガルの人とそうでない人が、英語を話す時に、
脳の中がどうのようになっているかを、見た事があります。


バイリンガルの人は、日本語の領域と英語の領域が別々にあるのに対して、
そうでない人は、2つの領域が混じり合っています。

バイリンガルの人は、英語脳と日本語脳を使い分けることができるのですね!

英語は英語で考えるって、理にかなっているとは思うのですが、
最初は、どうしても日本語がジャマをします。

ムリに日本語を排除しようとするよりは、最初は頭の中では、ごちゃ混ぜでも
喋る努力をした方がいいです。

最初から、英語脳ができるわけではないので、「英語で考えよう!」と
意気込んでいても、なんにも英語が口から出てこないという結果になりかねません。


日々のトレーニングが大切です!


◎たくさん喋る(声にだす)
◎聞こえた通りに理解する(聞こえた順番で)
◎全部をもらさずに聞こうしない

これらの点を意識して、基礎力(中学英語)を徹底して身につけると
英語脳に近づいていくと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
英語脳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。