So-net無料ブログ作成
役に立つ表現 ブログトップ

zigzag [役に立つ表現]

バーピーです。

私は、自慢ではないですが、かなりの”おっちょこちょい”です[わーい(嬉しい顔)]

お昼に、焼きそばを食べて、食後にアイスクリームを食べようとフリーザーを開けたら、
おととい買ったピーマンと舞茸が[がく~(落胆した顔)]コチンコチンです!

どうして、フリーザーに?

おととい、買い物から帰って、冷蔵庫に野菜を入れようとした時に、
買ったはずの『レタス』がないのに気づいたのです。

主人もいたので、「レタス見なかった?」
主人曰く、「見たよ!」そうです、私も帰って来てから確かに見たのです。

そこいら中探しても見つからないので、もう一度冷蔵庫そしてフリーザーも
開けてみたら、”ありました。” 何でフリーザーに入れたんだろう?

フリーザーに野菜を入れたのは、アイスクリームを買ったので、
家に着いたら一番にアイスをフリーザーに入れなければと、頭にあったからです。

多分、その時にスーパーの袋に一緒に入っていた野菜を無意識に
入れてしまったんですね[ふらふら]

レタスは覚えていたのに、ピーマンと舞茸は完全に買ったことすら忘れていたんです[もうやだ~(悲しい顔)]

情けない、アホ、バカ、マヌケのオンパレードです!

で、主人が、「You thought you zigged instead of zagging.」と言ったんです。
(自分では冷蔵庫に入れたと思っていたのに、冷凍庫に入れてたんだね。)

『zigzag』って、日本語でも、ジグザグ走行とか言いますよね、
右に行ったり左に行ったりと反対の方向に行ったり来たり。
考えていたのとは反対(違う)場合に使うんですって!

zig 、zagどちらが先でも後でも使えるそうです。面白いですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
役に立つ表現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。